JavaScriptを有効にしてください。

EVENT

9月9日 お酒と、秋の味覚を楽しむ会(終了)

シーズン終了が近づいてきている箕澤屋ですが
もう一度くらい、古民家でゆっくり食べたり飲んだりする時間を作りたい、そんな想いでイベント企画しました。
おそらく、箕澤屋主催イベントはこれが今季最後!

テーマは古民家で楽しむお酒と秋の味覚!
予定しているのは、
樽生クラフトビール、果実酒、きのこ料理など。

最近の天気は読めないので、
状況に合わせて古民家をうまく使いたいなと。

暑ければ縁側や外で楽しんでもよし。
寒ければ囲炉裏を囲んでもよし。

日曜の昼から、雰囲気のある空間で、
お酒とおいしい食事ををぜひ楽しんでいってください。

<イベントフライヤー>

<企画内容>

【クラフトビール①】

伊那谷にこの秋オープン予定のビール醸造所「In a daze Brewing」のコラボ樽生登場!

【In a daze Brewing(イナデイズブルーイング)】
信州伊那谷のすばらしい自然・人・文化を素材としてクラフトビールを醸造し、
あなたの’better life’のお手伝いをしていきます。
今回は松本にあるBacca Brewingさんとコラボ醸造した試作品を楽しんでいただきます。

A post shared by In a daze brewing (@inadazebrewing) on


【クラフトビール②】

BaccaブルーイングのKASUMI ANZU(杏入りベルギースタイル白ビール)樽生も登場!

こちらも松本のBacca Brewingで作られたビールですが、
なんと、ここで使っているあんずが、箕澤屋自家農園のあんず!
あんずの爽やかさがおいしいあんずビールをこの週末限定で開栓します!


【秋の味覚食材を使った料理】

■一人前秋の味覚プレート 1,200円
(きのこのピッツァ、鹿肉のロースト、桃のカプレーゼ他)

■単品販売
窯焼き4種のきのこピッツァ
鹿肉のロースト
桃のカプレーゼ
きのこ汁 or かき氷(天気と要相談)

<窯焼き4種のきのこピッツァ>
今回、箕輪のフレンチレストランビストロなゆたさんにご協力の元、ピザ生地の提供と、
窯(ピザチムニー)をお借りすることができ、焼き立てピッツァを出せることになりました!
さらに、上にのるトマトとハーブは、ナチュラルセンスさんに用意していただきますよー

<鹿肉のロースト>
ジビエは、伊那で生パスタや惣菜などを提供しているkurabe CONTINENTAL DELICATESSENさんにご協力いただき、鹿肉のローストをお出しできる予定です!

<桃のカプレーゼ>
ナチュラルセンスさんのミニトマト、バジルソースと、箕澤屋自家農園の桃を使った桃のカプレーゼ!

きのこ汁 or かき氷>
こちらについては、やっぱり暑さ、寒さによって食べたいものは変わるので、
前日に天気予報を見てから決めさせていただきますm(__)m
もーしかき氷の場合、箕澤屋ラストかき氷!となる可能性もありますので、追ってお知らせさせていただきます。

→天気予報によると、当日の午後は微妙なところですが、ほどほどに暑くなりそう!
ということで、きのこ汁ではなく、かき氷を超数量限定にてご用意させていただきます。(9/8updated)

※秋の味覚プレートは、数量限定につき、前売り飲食チケット購入でのご予約をおすすめします
※食材の入荷状況によって、料理が変わる場合がございます


【旬のフルーツと果実酒】

箕澤屋自家製の旬のフルーツ&果実酒もあり!
(ソフトドリンクも用意します)


【ミニライブ/写真展/ジャズBGM】

その他にも、深瀬人寛さんのミニライブ(14時頃〜)、県内在住メンバーによる写真展、ジャズBGMあり。

<深瀬人寛さんミニライブ>

【深瀬人寛(ふかせひとひろ)】
1981年5月2日長野県上田市生まれ。
長野に暮らし、その自然や住む人々の「息づかい」を音に織り込むシンガーソングライター・作曲家。
2016年「りんごのうた」が総務省「全国移住ナビ」長野市版挿入歌として採用され、その音楽活動や暮らしぶりが話題となる。
長野広域連合イメージソング「Right There!」、上田市広域連合イメージソング「Brari Trip」等、数々のイベントテーマソング・イメージソング、TVCM、ラジオCMの楽曲制作を手掛けている。
現在は音楽家として、また4人の子を持つ父として音楽活動とともに「音楽のある暮らしと子育て」講演会を行う等活動の幅を広げている。

>>深瀬人寛Webサイト

今回は、10月13日(土)に箕澤屋で今季最終日に開催されるイベント「音から見える絵、絵から聴こえる音」の紹介をしつつ、
お酒や食事を楽しみながら、深瀬さんの歌声に少し触れていただければなと思っています。
ミニライブのスタートは、14時頃〜を予定しております。

イベント詳細

<お酒と、秋の味覚を楽しむ会>

■日時
2018年9月9日(日)
12:00〜16:00

■開催場所
古民家箕澤屋
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪542-1

■料金
入場無料、飲食販売あり

【お得な前売り飲食チケット】
お得でビールグラスも確保できる前売り飲食チケットを、ただいま箕澤屋で販売中!
・チケット①:2,000円チケット[1,200円相当の秋の味覚プレート1皿/600円ドリンク2杯分(グラス確保)] 予定人数に達したため、販売を終了しました
・チケット②:1,000円チケット[600円ドリンク2杯分(グラス確保)]
(締切9月8日まで。予定人数に達し次第、販売終了。)

※当日払いの前売りチケット予約も可能です。ご希望の方は、メールにてご連絡ください。
※前売り飲食チケットをご購入いただかなくても当日そのままご来場いただけます。

Instagram