JavaScriptを有効にしてください。

次回は7月8日(土)、カフェ&ギャラリーオープン

日々のこと

こんにちは。箕澤屋家主です。

初日オープン、応援してくれている天気に感謝、いらっしゃった皆さまに感謝です。

無事に、初回開放日を終えることができました。

大雨予報、一番の心配だった雨もピタッと止み心地よい天気に

直前のブログでも書いたのですが、前日の予報は1日中雨マーク。

朝の時点でも、この通り大雨で外は水浸し。

まぁ、天気は水物なので仕方ない。
と諦めていたのですが、なんとまぁ!天気までも味方してくれているのか、何なのか!
(勝手に応援してると思い込んでしまうというプラス思考!)

12:00になった途端、ピタッと雨がやみ、、、

14:00頃には晴れ間まで見えてきてしまいました!

そんなわけで、予定していたプチ縁側市も開催でき、心地よい時間を過ごすことができました。

天然酵母パン ハルハナ堂さんのパンも販売しました

前日に急遽決まったハルハナ堂さんのパン販売。

雨もあがって、縁側でおいしそうなパンたちがずらり。

お昼時でお腹もすいていたので、さっそく買わせていただきました。

まずは、家主が買ってしまうという、何ともゆるりとした感じ。

ルナパークスタジオさんのステンドグラス花瓶がステキ

さらに、箕澤屋母屋のとなりの建物を工房として利用してくれている、ステンドグラスアーティストのルナパークスタジオさんが、ステキな花瓶を飾ってくれました。

このシンプルさが私の好み。

かわいらしい白いあじさいが空間を華やかに彩っています。

古民家カフェ&ギャラリー、次回は7月8日(土)オープン

まずは、初日。

何とか終えて一息もつかの間、さっそく次回予告です。

次回は、7月8日(土)。

しばらくの間は同じ日時で、毎週土曜日12:00-16:00にオープンいたします。

今回はコーヒーのみでしたが、少しずつメニューも増やしていければと思っております。

皆さまのご来店お待ちしておりますm(_ _)m

Share this:
このカテゴリの他の記事
古民家の裏庭に作られたスズメバチの巣を駆除してもらったはなし
古民家の裏庭に作られたスズメバチの巣を駆除してもらったはなし
11月〜4月くらいまでお休みします。冬季休業中に何をしているか。
11月〜4月くらいまでお休みします。冬季休業中に何をしているか。
囲炉裏を囲んで営業終了。温かい人たちに支えられ、今後のことを考える。
囲炉裏を囲んで営業終了。温かい人たちに支えられ、今後のことを考える。
Information

2017年のカフェ営業・イベント共に終了いたしました。7月〜の短い期間でしたが、本当にありがとうございました!
来年は、5月頃の再開を目指しています。箕澤屋でまたお会いできるのを楽しみにしております。

Event Space
5月〜10月の間、箕澤屋はレンタルスペースとして貸し出しております。2017年は受付終了いたしました。来年の情報は決まり次第こちらでお知らせします。
→2017年の情報はこちら
About
箕澤屋の管理人Ayaoです。あるきっかけから築150年古民家「箕澤屋」に関わることになりました。生活の半分を箕澤屋拠点にして、箕澤屋のこと、周辺のこと、ときにはそれ以外のことなどを書いています。詳しくはこちら
管理人の個人的なことなどは、Twitter @Ayao3308でもときどきつぶやいています。
Follow me

Instagram